わくわく! どろんこ遊び 

2歳児くるみぐみさん。待ちに待ったどろんこ遊びです。

水がたまった砂場は大きなダムみたい。裸足で入り、バシャバシャ楽しいね~!

4,5歳児のお兄ちゃんたちが作ったダムに思いっきりジャーンプ!!

泥の感触も最高!満面の笑みがこぼれます。

スコップで泥水すくうぞ~!

1歳児どんぐりぐみさんも初めてのどろんこ遊びですよ~。

裸足の感触はどうかな…?はじめは慎重に歩いていたけれど、慣れてきたら砂山にしゃがみこんでじっくり砂遊び。汚れても平気だね~。

水のシャワーも気持ちいいね!

水たまりでどんどん遊ぼう!

これからも泥、水、砂の感触が楽しいと感じられる体験がたくさんできるといいね!

お知らせ

前の記事

選んであそぼうDAY!
お知らせ

次の記事

存分に楽しんだ夏!