おまつりお化け屋敷へようこそ!

先日ひまわり先生で、小さい組さんのお世話をした年長児ひまわりぐみさん。もっと楽しいことをしてみんなを喜ばせたいと考えついたのは、【おばけやしき】の開催でした。ワクワクドキドキのひまわりランドで楽しんでもらおうと計画したようです。

早速準備です。まず、おまつりお化け屋敷に来てくれた小さい組さんが、最後にもらえるように準備したのがご褒美プレゼント。

折り紙でハートを折ったり、ビーズのブレスレットを心を込めて作ります。

お化け屋敷当日、怖がって入れないお友だちのために、全員にお守りも手作りで。

会場の準備もどんどんできていきます。

「みんなをたのしませるよう、がんばるぞ~!お~!!」気合を入れてスタートです。

ドキドキするけど怖がらないように・・・優しくおどかしたり誘導したり・・・。思いやりの心も感じられます。

最後はご褒美を好きなもの選んでね!

みんなに喜んでもらってよかったね。達成感でいっぱいのひまわり組さんです。