お花見給食&ピクニック給食

4月は天候にも恵まれて、5歳児ひまわり組さんと4歳児たんぽぽ組さんは、園庭にピクニックシートを敷いて、お花見給食を楽しむことができました。

時折桜の花びらが風に舞って、「きれい!」「桜の花びらが降ってきた~!」と歓声も上がりました。

春の季節を感じながら、みんなで食べる給食は、とっても美味しかったね。

3歳児つくしんぼ組さんは、お家の方に用意していただいたピクニックシートが嬉しくて「大きい組さん、ピクニックしていたね~」「自分たちもピクニックシートで食べたい!」との声があり、ホールでピクニック給食をしました!

「今度は、みんなもお外でピクニックしたいね!」と楽しみな気持ちも膨らんだ、つくしんぼさんでした。