どんぐり組さん 初めてのどろんこ遊び!

気温がぐんと上がり、今日はどろんこ遊び日和!

1歳児どんぐり組さんは、裸足になって水や砂・泥に触れて、初めてのどろんこ遊びを楽しむことができました。

裸足になるといつもと違うね。なんだか涼しいね~!

バケツのお水はどんな感じかなぁ・・・そーっと手を入れていました。

砂と水をシャベルで混ぜ混ぜするのも、おもしろいね!

「川ですよ~」保育者がバケツで水を流すと、「もう一回やって~」と集まってきた子どもたち。

ペットボトルやコップを使って、水を汲んだり、流したり、入れ替えたり・・・いろんなことを試しながら、じっくりと遊んでいたどんぐり組さんでした。

だんだんと、遊びがダイナミックになってきて・・・タライに入ってにっこり笑顔♪

どんぐり組さんの初めてのどろんこ遊び、楽しかったね。夏の間、楽しんでいきたいと思います!