プール開き ~ひまわり組さん、プール掃除ありがとう!~

いよいよ7月!みんなが楽しみにしていたプール遊びの時期がやってきました。

みんなでお約束事の確認。「はじめはしっかりシャワーを浴びるんだよね」「水にはゆっくり入るんだよね」と、年長さんが声を出して教えてくれました。

看護師の先生から、保健のお話も聞きました。「元気な体でプール遊びができるように、夜は早く眠って、朝ごはんをしっかり食べてきましょうね。」みんな真剣に聞いてくれていました。

最後にみんなで準備体操の練習! ”ペンギンのプール体操”の曲に合わせて体操をしました。

明日からのプール遊びが楽しみになったね!

プール遊びの後は、年長児ひまわり組さんが、水着に着替えて、プール掃除をしてくれました。

「保育園のみんなのために頑張るぞ~!オ~!」の掛け声と共にお掃除スタート!

「ここが汚れているよ」「力を入れて掃除しよう」と、仲間と声を掛け合って頑張ってくれたひまわり組さん、いつもありがとうね!

夏の間、みんなでプール遊びを楽しんでいきましょうね♪