くるみ組さん おばけ探しへレッツゴー!!

2歳児くるみぐみさん。大好きな絵本、“せなけいこさんのおばけ絵本”を取り入れた、『おばけ探し』を楽しみました♪

「何が始まるのかな…?」ワクワクしながら、保育者のお話を聞いています。

まずは、バスに乗って出発~!!「大型バスに乗ってます~♪」運転ポーズ、張り切ってます!

さあ!出発だ~!

お兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋に探しに行こう!「ちょっぴりドキドキするね~」

「おばけ!み~つけ!」「かさおばけもいた!」色んな場所でおばけを発見して、カードにシールを貼ってもらったよ。

最後は、事務室へ。園長先生に「みんなで力を合わせて頑張ったね!」と、大きな袋のプレゼントをもらいました。

大好きな絵本から、みんなで園内探検へとつながった、くるみ組さんでした。