たんぽぽ組さん 秋の遠足♪

9月16日、秋晴れの天候にも恵まれ、秋の遠足に出掛けることができました!

保育園バスに乗って、元気に出発~!!

まずは、かぼちゃ畑へ。

春に自分たちで苗を植えたかぼちゃ。今回は、ハロウィンかぼちゃとジャイアントかぼちゃの収穫です。

大きく育ったかぼちゃに「わぁ~!!」と大歓声!

この日は全部で、21個の大収穫でした!

続いて、森林牧場へ。

ヤギや馬たちとのドキドキの触れ合い体験が待っていました。

人参の餌やりです。緊張しながらも、そーっと手を伸ばして・・・

「怖くない?!」勢いよく食べてくれる動物さんに、おっかなびっくりのたんぽぽさんでした。

ポニーにも乗せてもらい、貴重な体験となりました。

木陰で、お馬さんを見ながらのお弁当タイム♪

おいしい手作りお弁当、ありがとう♡

たんぽぽ組さんの秋の遠足。自然の中での体験は、こどもたちにとって心に残る体験となりました。