秋の田んぼ道…お散歩へ…

秋風が心地よい季節になりました。ほなみ保育園の園歌の歌詞にもありますが・・・

「みどりの野原の真ん中に とんがりお屋根が素敵だね~♪」

田んぼに囲まれた園舎。田んぼの稲が変化していく様子を間近で見ながら、季節の移り変わりを感じることができています。

0歳児つぼみ組さん。

散歩車に乗ってお散歩に行くのが大好き。歩行が安定したお友だちは、砂利道を歩く経験も楽しんでいます。

1歳児どんぐり組さん。

足元を見て一歩一歩…歩いているね。

秋の草花を見つけたよ。

しゃがみこんで、じーっと見つめる二人・・・

何を見つけたのかな?

田んぼのあぜ道も歩いてみたよ。

落ちないように、ゆっくりゆっくり・・・

稲穂も見守ってくれているみたい。

2歳児くるみ組さん。

お家の人から作ってもらったお散歩バックを持って・・・

「お母さんに見せたいな」「おみやげにするの」大事そうに入れています。

秋の自然を感じながらのお散歩。

深まる秋を感じながら、これからもお散歩を楽しんでいきたいと思います。