5歳児ひまわり組さん 秋の遠足♪

10月7日(金)5歳児ひまわり組さんの秋の遠足の様子です。

バスの運転手さんにご挨拶をして、さあ!出発だ~!

「今日は、よろしくお願いします!」

羽黒山登山口に到着。みんなで気合を入れて、これから、2446段の石段を登ります。

登り始めると、小雨が・・・

「どうしようか?」と相談したところ、「頂上まで登りたい!」との声!

石段を上ると、大きな木が、傘の様にみんなを守ってくれて、雨を気にすることなく登ることができました。

二の坂茶屋に到着!

美味しい玉こんにゃくで、パワー充電です。

「体も温まる~」「あと少し、頑張ろう!」

展望台から、声を合わせて・・・「やっほ~」

赤い鳥居をくぐって、ゴール!!!

16人、みんな最後まで頑張りました!

誰も弱音を吐くこともなく、しっかりと2446段登り切ったね。

頑張った後のお弁当は最高!

「おいしいお弁当、どうもありがとう!」

ひまわり組さんの秋の遠足。

雨にも負けずに山頂を目指す姿、友だちと励まし合う姿がキラキラと輝いていました。

また一つ、楽しい思い出ができたね♪