3歳児つくしんぼ組さん 秋の遠足♪

10月19日、つくしんぼ組さんの秋の遠足が行われました。

つくしんぼ組さんが、とっても楽しみにしていた、秋の遠足♪

保育園バスに乗ることもお楽しみの一つで「早くバスに乗りたいね!」「バスから何が見えるかな?」とワクワクしていた子どもたち!

「いってきま~す!」と元気に挨拶をして出発です。

畑の中を歩いていくと・・・

たくさんのりんごの実!!

農園の方から、美味しいりんごの選び方や、もぎ取り方を聞き、一人ずつりんご狩りを楽しみました。

「どのりんごにしようかな・・・」とじっくり選んだり、

「上の方のりんごがおいしそう!」とグーンと背伸びしたり、

「木のお家みたい」ともぐり込んだり・・・

農園の原っぱで、秋探しもできました。

「お母さんにおみやげにする!」「きれいなお花見つけたよ」

つくしんぼ組さんの秋の遠足。

園外に出かけて、秋の自然を感じながら、のびのびと遊ぶことができました。