ヤッショ マカショ♪ 夏祭り

ほなみ保育園夏祭り♪

今年はみんなで花笠音頭!!

ヤッショ マカショ シャンシャンシャン♪

年長児ひまわり組さんの『げんき太鼓』

16人の息の合った演奏!小さい組さんも憧れのまなざしを向けています。

楽しみにしていたお買い物タイムです。

きらきらうちわ屋さん、プッシュポップ屋さん、絵本屋さん、的あてコーナー・・・

お店をまわってお買い物。ワクワクするね。

年長さんが、小さい組さんを連れて行ってくれます。

「チケット、探せるかな?」

大きい組さんと一緒だと、安心してお祭りを楽しめました。

かき氷屋さんも開店!

年中児たんぽぽ組さんが用意してくれた氷柱花が、夏の雰囲気を盛り上げてくれています。

最後はみんなで、お祭り会食。

今日は一日、楽しい夏祭りとなりました♪