ひまわり組 秋の遠足

5歳児ひまわり組さん、羽黒山登山に挑戦です。

2446段の石段を登ります。

「みんなでゴールしよう!」意欲的な声、励まし合う声。

みんなで立ち止まって、羽黒山の自然や景色も感じながら…。

石段に彫られた絵を発見!

「この実は何だろう?」「不思議な実だね」

日頃から植物にも気付く目を持っているひまわりさん。

楽しみにしていた、二の坂茶屋での休憩タイム!

「味がしみ込んでて美味しい」

「あったまって、力が湧いてきた!」

パワー充電して、ゴールに向かいます。

もうすぐゴール!

山頂の鳥居が見えてきました。


みんなで登り切りました!

「みんなで頑張ったね!」「山頂の空気は美味しいね~」なんて声も。

年長さんの恒例行事となっている羽黒山登山。

年長さんのパワーを感じることができた一日。

みんなで励まし合いながら頑張ったことは、自信にも繋がりました。

お知らせ

次の記事

メリークリスマス☆