★きらきら発表会★2022

11月26日、きらきら発表会が行われました。

*リハーサルでの写真も含みます。

3歳児つくしんぼ組さんは『ピーマンマンとかぜひきキン』のオペレッタの発表でした。

大好きな絵本からごっこ遊びを楽しんでいたので、お話のイメージの中で、楽しそうに表現することができました♪

ピーマンマン&野菜たち VS かぜひきキン!!

かわいらしい戦いとなりました♪

初めての発表会!!ドキドキ…緊張もありましたが、とってもかわいらしいステージに、私たちも元気をもらいました!

こちらは、4歳児たんぽぽ組さんの発表です。

『リズムであそぼう♪たんぽぽまつり』

たんぽぽ組さんは、発表内容が盛り沢山!2部構成での発表となりました。

第一部は、ハロウィンの仮装をしての登場!保育者扮する”リズム仮面&おんぷちゃん”とのリズム対決です。

リトミック・楽器でリズム遊び・竹を使ったリズムジャンプの3つのグループに分かれての対決結果は・・・

子どもたちの勝利~!いっぱい拍手をもらいました!

第二部は、ほなみ保育園のピンクはっぴに着替えて登場!

”ダンシング花笠”と”元気太鼓”の発表です。

年長組さんから引き継いだ、元気太鼓。

しっかり自分たちの太鼓としてリズム打ちができるようになり、迫力ある発表となりました!

最後は、年長児ひまわり組さんの発表です。

『言語劇・おむすびころりん』

仲間と一緒に、どんな発表にしたいか相談しながら進めてきたひまわり組さん。

一人一人のセリフもしっかり覚えて、自信をもって発表する姿に、私たちも感動をもらいました。

ダンスあり、歌あり、合奏あり・・・

見どころ満載の発表は、さすが年長組さんです。

最後にみんなで歌った『てをつなごう』

曲の間奏に、仲間を呼び合ったり、客席のお家の方へのメッセージがあったり・・・

みんなの心が温かくなる瞬間でした。